top of page
  • 執筆者の写真いるる

占星学☆中年の危機・海王星について




誰しも42歳頃に

N海王星がT海王星とスクエアになります。 海王星は形がないもの、夢や幻想、 つまり無意識の領域を指します。


T海王星がN惑星とアスペクトを取るときは 霧がかかったような、モヤモヤと物事を曖昧にし、 何をしていいのかわからない状況に陥るかもしれません。 サンプルは私がなりました。


N海王星がいて座2度にある私は、 オーブを入れたら2009年頃から

ジワジワと

T海王星がN海王星とスクエアを形成し 海王星が暗示する中年の危機に接しました。



私にとって、2013年、2014年が一番海王星のスクエアが 厳しかったのではないでしょうか? 実は私は海王星が逆行から進行に変えた2014年秋頃に 2010年頃から患っていた原因不明だった病名が判明しました。 その時、海王星は魚座4度を進行していました。


私の病気は海王星が示すものでもあり、 T海王星は私のN太陽ともコンジャンクションだったので T海王星の影響を私モロに受けていました。 その頃の私は「ずーっと頭に靄がかかるような感じ」と 海王星が表す性質を知らずにいました。

また、T海王星とN太陽のコンジャンクションは、 「目標や夢の諦め、挫折、方向転換する」ことを

意味しています。 ただ、海王星がはっきりしない星のため、 N海王星がT海王星とスクエアの時期は、常に霧が覆っており 方向転換するにしても、何をすればいいのかが、分からない状態でいます。 自分を表すN太陽がT海王星とコンジャンクションの時は、

自分が分からなくなってしまったり、現実から目を背けたくなったり、 自分のことを、頼りなく感じてしまいます。 会社員ならば会社に認めてもらえず、昇進を諦めるアスペクトでもあります。 また、私はN海王星がN木星とコンジャンクション。 夢見がちなN海王星と拡張を意味するN木星のこのアスペクトは 私が豊かなイマジネーションの持ち主で、芸術的表現力の豊かさをあらわしています。 そのアスペクトが自分を表すN太陽とスクエアなので

自分の世界に入り込んでしまう危険性を伴っています。 T海王星がN木星とスクエアの今は、注意力がいつも以上に散乱しているため 見込みで物事を行わないよう気をつける必要があります。 また、物事の誇張や個人感情にも注意が必要な時期でもあります。 もともと、N海王星がN太陽とスクエアの私は、芸術への意識が非常に高く、 T海王星がN太陽とコンジャンクションの時期は

クリエイティブなことや創作活動に向いています。 絵画鑑賞や映画鑑賞、小説を読んだりして、今ある感性を更に高めるチャンス。 そのエネルギーを創作に使う方法もあります。 T海王星とN海王星とのオーブが出来始めた頃のT海王星は

私の知識の部屋を運行しており、 そのため、隠れたことの研究や神秘的なことへ関心が向きやすく その頃に、カラーセラピーを学ばれたことも頷けます。 その後、T海王星はいるるの家庭を表すハウスを運行しています。 その頃の、いるるは家で癒しセラピーの仕事がしたく 猛烈に頑張って勉強に励んでいました!!



この時期は、

カラーセラピーなどの癒しセラピーを 更に深く追求していくのに、絶好のチャンス!! T海王星がオーブを抜けて離れたときに、 力になってくれる可能性が高いと思われます。


T海王星がいるるのN海王星とのスクエアのオーブが完全に抜けたのは2018年でした。 2016年以降、T海王星のオーブはユルユルになってきたので この時期から、少しずつ、はっきりと自分の進む道が見えてきて 環境に変化が現れだしたのかもしれません。 この時期は、T海王星が示す方向性を間違わないように、

ネイタルも観て、舵取りをするのがいいでしょう。


💛メール占い鑑定受付中

鑑定料は郵貯銀行へのお振込みになります。

鑑定のご依頼はHPのお問い合せフォームにてメッセージをお願いします。

(病気。生死に関わること・不妊治療・ギャンブルなどは

占うことはできませんので悪しからずご了承くださいませ)



全国からご依頼を頂いております。


♦すっきり書いていて質問にも丁寧にお答え頂いて・・わかりやすかったです^^

♦素晴らしい リーディングありがとうございました!

♦知りたかったことが具体的に解決されてすごくスッキリ☆しました


0件のコメント

Comments


bottom of page