top of page
  • 執筆者の写真いるる

占星学☆中年の危機・冥王星について

「中年の危機」と言われるT冥王星ーN冥王星スクエアのお話。



このアスペクトもかなり「ガツン」ときます。

特に、N冥王星がハード持ちだったり、

N太陽やN月が同時にT冥王星と

コンジャクションやハードだった時は

かなりキツイ影響があるといわれています。


冥王星は公転速度に変化がある惑星のため

現在、T冥王星ーN冥王星のスクエアは、30代半ば~40前に形成されます。

T冥王星ーN冥王星スクエアが形成される時期は

大きな変化や転換期が起こるといわれています。

それは、今まで築き上げてきたものが、崩され失ったり、

理不尽な目に遭わされたり、人生そのものが重苦しくなったり…。

ただ、冥王星は「死と再生」の星なので、

過ぎ去った後は、必ず立ち直れることも忘れずにしたいものです。

サンプルは私がなりました。


乙女座29度にN冥王星を持つ私は、T冥王星が、

N冥王星にドンピシャぴったり(いて座29度)の

スクエアになった

2007年3月に職場で部署異動になりました。


異動先では、今までの仕事のやり方を否定され、

更には古株パートに変に張り合われ、

相談相手に部署を追い出され

違う部署に異動を余儀なくされました。




私の場合、N月がいて座の26度なので、N冥王星はN月ともスクエア。

T冥王星はN月にはコンジャクションだったのです。



月は感情を司る星ですので、

T冥王星がN月とコンジャクションなら

内面、要は内的感情を揺さぶられ、

メンタルをやられるアスペクトになります。



また、T冥王星ーN月のコンジャクションは、「失望」「失脚」を意味します。

そのときの異動は、役職が付いての部署異動だったのに

違う部署に異動を余儀なくされたときには、

役職は付いておらず「失脚」し、相談相手には「失望」しました。

T冥王星は、いて座を去り、今は山羊座を通過中でも

私が受けた心の傷は深く、未だに癒えていません。

T冥王星は外から無理矢理、横槍を入れてきて、強制的に変化を余儀なくさせます。

現状維持に執着し、もがけばもがく程、T冥王星は力ずくで変化させます。

T冥王星ーN冥王星スクエアが形成される時期は

流れに逆わらずに、自ら変化を受け入れる。

自ら積極的に動いて破壊していく。などを、していけば

被害も最小限に抑えられたかと思われます。


時間は流れています。

どんな出来事にも、一生その状況が続くことは有り得ないので、早く立ち直りたいです。

T冥王星が去った後は、

「そういえば、あのときは、ああだったなぁ~」と思い出話が出来るように、

上手にT冥王星と付き合っていくと良いかもしれません…。


💛メール占い鑑定受付中

鑑定料は郵貯銀行へのお振込みになります。

鑑定のご依頼はHPのお問い合せフォームにてメッセージをお願いします。

(病気。生死に関わること・不妊治療・ギャンブルなどは

占うことはできませんので悪しからずご了承くださいませ)



全国からご依頼を頂いております。


♦すっきり書いていて質問にも丁寧にお答え頂いて・・わかりやすかったです^^

♦素晴らしい リーディングありがとうございました!

♦知りたかったことが具体的に解決されてすごくスッキリ☆しました


0件のコメント

Comments


bottom of page